虫歯治療なら豊川市のふじい歯科へ

0533-80-1577

保険を中心とした治療です。
虫歯や歯周病の治療、入れ歯の製作などを行います。痛みに配慮し、各種レーザーを使い分けて治療を行います。進行した虫歯治療の際はしっかりと根の治療を行ってから被せ物を入れていきます。

歯周病治療

歯周病は、歯周ポケットに潜む歯周病菌が原因となって歯茎が腫れたり出血を起こし、歯を支える骨を溶かしていく病気です。初期症状が全くない為、気付いた時にはすでに進行してしまっているケースも少なくありません。
定期検診を行うだけでなく、ご自身でご自宅でケアが出来るように指導も行っています。

予防歯科

予防歯科とは、虫歯や歯周病にならないように治療をすることです。むし歯や歯周病になってから治療を行うよりも、定期的に治療を行うことで未然に防ぐことが出来ます。
PMTCやフッ素塗布などを行い、虫歯や歯周病を予防していきます。

当院では体に優しいNd:YAGレーザーを使用しています。
殺菌効果が高く、歯周病治療、歯の根の治療、外科治療、初期虫歯の治療などに使用しています。
また、不快な音が出ないので、小さなお子さまにも有効です。

様々な入れ歯を取り扱っています。
ノンクラスプデンチャーや、シリコン床の入れ歯も御座います。症状やライフスタイルにあわせて、ご提案させて頂きます。